お役立ち企業リリース情報

send デニーズ敷地内に初出店 コインランドリー「ブルースカイランドリー」OPEN

2022年12月29日 木曜日

株式会社ジーアイビー


 

全国213店舗(2022年12月28日現在)コインランドリーを展開している株式会社ジーアイビー(本社:名古屋市中区、代表取締役社長:鈴木 衛)はコインランドリー「ブルースカイランドリー川崎菅生店」を12月23日、株式会社セブン&アイ・フードシステムズ ファミリーレストラン「デニーズ」敷地内に初出店しましたことをお知らせいたします。

■コインランドリー「ブルースカイランドリー」×ファミリーレストラン「デニーズ」 出店への経緯
ブルースカイランドリーは家事の軽減や家族との時間を増やすため、コインランドリーを上手に利用した「コインランドリーのあるライフスタイルの提案」をブランドコンセプトとしています。

この度、老若男女問わず好評のあるファミリーレストラン「デニーズ」敷地内に出店の経緯といたしまして、快適で居心地の良い、雰囲気や空間、そしてお客様の近くで一皿に生きる活力と楽しさ、そして心の豊かさを提供する「デニーズ」でお食事を楽しむ間に、コインランドリーを使用することで家事効率を上げ、家事の時間短縮につなげることができ、洗濯を行うユーザーの時間の余裕と心のゆとりを持てるようなお手伝いができればとの想いで出店に至りました。

■当社代表が実際に経験 コインランドリー×レストラン発 「ブルースカイランドリー」ブランドコンセプトの誕生
株式会社ジーアイビーの設立当初、当社代表が家族旅行から帰ってきた時の話です。
ちょうど天候が悪い日が続き 洗濯物がかなり溜まっていたため、初めて家族でコインランドリーへ。

洗濯物を入れて待っている間、近くのレストランで食事を取ることになりました。
食事が終わり、コインランドリーへ洗濯物を取りに向かい、畳んで自宅に持ち帰るという、一見ごく日常的な生活ですが、本当に驚いたのです。

・洗濯にかかった時間は約1時間
・その間、家族で食事しコミュニケーションも図れた上、洗濯に関わった時間は15分程度
・毎週約20時間程度(干す時間を含む)洗濯にかけていた時間が僅か1時間で1週間分のお洗濯が完了

毎日家事に追われ、ストレスを感じていた奥様の日々の問題をコインランドリーが一瞬にして解決したのです。
こういった経験を活かし、コインランドリーを上手に利用した「コインランドリーのあるライフスタイルの提案」というブランドコンセプトが誕生いたしました。

■ブルースカイランドリー川崎菅生店は災害対応型ランドリーとして機能しています
ブルースカイランドリー川崎菅生店はLPガス非常用発電ソリューションを活用した、災害時の停電等にも対応するコインランドリーとなり、昨今の社会情勢により三密回避に向けた分散避難が必要となる中、コインランドリーを“一時避難所”として活用することができます。

災害対応型ランドリーは「標準仕様」として3日分のLPガスを貯槽できるLPガスボンベ、ポータブル発電機への接続が可能な設備を完備します。ポータブル発電機はガスを利用して発電する仕組みになっており、携帯電話充電などへ電力供給することができます。また、店舗にガスコンロ、ガス炊飯器を導入し、被災者向けの炊き出しが可能になります。昨今の社会情勢により三密回避に向けた分散避難が必要となる中、コインランドリーを“一時避難所“として活用する事ができます。なお、ブルースカイランドリー川崎菅生店を含む213店舗中96店舗が災害対応型コインランドリーとして機能しています。

■ブルースカイランドリー川崎菅生店について
◇2022年12月23日(金)オープン
神奈川県川崎市宮前区菅生5丁目23番32号
営業時間 24時間営業

特徴として、9:00~12:00までスタッフが常駐し店内の清掃を行い、常に清潔な店舗を保っております。
また、サービス面・防犯面におきましても、専用のコールセンター、監視カメラを設置することにより、お客様に安心してご利用いただける店舗となります。

■株式会社ジーアイビーについて
「さまざまなNEEDSを組み合わせてWIN×WINを提案する」このジーアイビーのビジョンをカタチにした事業のひとつが、全国展開中「ショッピング DE コインランドリー」がコンセプトの「ブルースカイランドリー」です。ジーアイビーは、「ブルースカイランドリー」のフランチャイズ本部として機能しており、その内容は、出店用地の開発、店舗運営全般、ブランディングなどを行っています。

 


■本件問い合わせ先
株式会社ジーアイビー 広告部 担当:澤井(さわい)/川竹(かわたけ)
愛知県名古屋市中区丸の内一丁目15番20号 ie丸の内ビルディング4F
TEL:052-201-3200 FAX:052-201-3202 e-mail:pr@gib-web.jp


 

情報提供:イノベーションズアイ
情報の詳細はこちら

就職コンサルナビ

イノベーションズアイ